7月の八紘学園

もう7月になり一年の半分を過ぎ折り返しですね。
あ~、年をとるのは早いです。007.gif
 
b0198109_11351157.jpg

八紘学園のポプラ並木の緑もいっそう濃さを増し
自転車のかごに乗せた牛乳の缶が何とも言えない良い感じ
ここを抜け信号を渡り牛舎のある坂道を下って・・・
小さな橋を渡ると池があります。
春はオタマジャクシがたくさん泳いでいましたが
今は睡蓮の花が大きな葉っぱの間からのぞいています。 037.gif
b0198109_1140391.jpg

もう少し歩くと花菖蒲の園の隣のラベンダーが風に揺れ良い香りです。056.gif
来週あたりには見ごろになりそうです。
b0198109_11442310.jpg

   072.gif7月9日から7月26日まで花菖蒲園が開園するそうです。
      お時間のある方はいらして下さいね。
[PR]
Commented by hanayasan09 at 2013-07-02 18:06
昨日、睡蓮見てきました。
重なり合った葉っぱの下に咲いていて窮屈そうですよね。
花菖蒲は手入れの真っ最中だったので遠くから眺めてきました。蕾があんまり付いているようには見えなかったけど、順調に開園出来るんですね。
楽しみです^^
Commented by harumimi1121 at 2013-07-02 20:18
☆hanayasan
そうですよね~。
花菖蒲はあと1週間での開花はちょっと無理かも・・・

早朝に行ったら睡蓮の花はまだ咲いておらず
夫が午後に行ったら咲いていた。と言うので
夕方慌てて行って来ましたがなかなか恥ずかしがりやで(笑)
みんな隠れて咲いていましたね。
私のデジカメではこれが精一杯でした。
Commented by miton-chu at 2013-07-03 00:14 x
八紘学園て、行った事ないんですが、誰でもお散歩出来るんですね。行ってみようかしら。
Commented by harumimi1121 at 2013-07-03 11:24
☆miton-chuさん
花菖蒲園の方と直売所の2か所に別れています。
直売所のお野菜は新鮮ですよ。
でも午後になると品物が残り少なくなっちゃうのでご用心!

7月9日からの花菖蒲園の開園時期だけは有料です。(笑)
by harumimi1121 | 2013-07-02 11:57 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧