4か所のガーデン巡り

花の好きな姉と1泊2日のガーデン巡りのバスツアーに行って来ました。056.gif
1ヵ所目は旭川の上野ファームです。
1600坪と言う事ですが建造物もあるので実際のお庭はこじんまりとして
きれいに手入れが行き届いています。
b0198109_214464.jpg
b0198109_2152186.jpg

カフェやショップも可愛らしい建物です。
次は富良野プリンスホテルの敷地内にあるテレビドラマの舞台になった風のガーデンです。060.gif
b0198109_2185452.jpg

やはり上野ファームの上野砂由紀さんがデザインしたお庭です。
b0198109_219233.jpg

時間があったのでニングルテラスものぞいちゃいました。037.gif
木漏れ日がとってもきれい、そしてかわいいクラフト製品がいっぱいです。
十勝川温泉に泊まり翌日は真鍋庭園と紫竹ガーデンです。
真鍋庭園では職員さんのガイドがとっても良かったです。
b0198109_21192612.jpg

さて最後はこの方で有名な紫竹ガーデンです。058.gif
この日もお庭で雑誌のインタビューを受けていました。
b0198109_21215843.jpg

[PR]
Commented by hokkininn at 2013-07-18 10:53
こんにちは^^
・楽しいバス遠足よかったですね。
たくさんの花をみて、料理を食べて、
モール温泉 美人の湯につかって、肌はつるつるに。
ストレスよさようなら・・・。

・桜木紫乃さん、直木賞おめでとう・・・ノスタルジー。
Commented by harumimi1121 at 2013-07-18 13:19
☆北紀人さん
お花三昧のツアーでした。
女性のツアー客が圧倒的に多かったです。(笑)
十勝川温泉はいいですね。

桜木紫乃さんは地元では数年前から話題になっていたようです。
早速借りて来て(笑)読まなくちゃ!
Commented by もぐら at 2013-07-18 23:05 x
うわー素敵ですね。
私も木漏れ日の森をゆっくりお散歩してみたい。 ウットリ (*´з`)

最近 暑すぎてなんにもする気になりません。
だからと言って秋になったらする気になるのかと言われれば・・・(^-^;
がんばろう!
Commented by harumimi1121 at 2013-07-20 18:27
☆もぐらさん
お返事がとっても遅くなりごめんなさい。<m(__)m>
富良野プリンスホテルにあるニングルテラスは
http://www.princehotels.co.jp/furano-area/ningle/
機会がありましたら是非散歩して見て下さいね。
四季を通してとってもステキですよ。
by harumimi1121 | 2013-07-16 21:28 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧