人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生レストラン

昨日お友達と3人でランチを食べに行って来ました。037.gif

なんだまた食べる話か・・・と思ったでしょう。
でも違うんですよ!(笑)
お友達が情報をくれたのですが030.gif
K調理専門学校で教育実習の一環として時々レストランを開催してる。
との話でした。
早速聞いてみて予約をしました。
それが昨日だったのです

校内のレストランは清潔感あふれるオープンキッチンで
学生さん達がてきぱきと調理しています。
出来上がったお料理をサーブしてくれるのももちろん学生さんで
お料理の説明も初々しく微笑ましかったです。016.gif
フレンチのフルコースでしたが一般のレストランとそん色の無いお味と盛り付けでした。
学生レストラン_b0198109_22572069.jpg

  069.gifメインはカモ肉のエシャロットソース添え 
学生レストラン_b0198109_22574655.jpg

  067.gifデザートのチョコレートケーキのほろ苦さも良かった~
Commented by miton-chu at 2013-07-25 22:45 x
素敵な情報、ゲットですね!とっても美味しそうですもの。鴨肉、好きです~。あ~、しばらくケーキ食べてないな~。行ってみたいケーキ屋さんがあるんですよね。ご近所さんなんですが、パティスリーフィリアってとこ。harumimi食べたことありますか?
Commented by harumimi1121 at 2013-07-26 22:39
☆miton-chuさん
学生さんと言ってもシェフの卵なのでプロの味のようでした。

最近小さくてオシャレなケーキショップが増えましたよね~。
パティスリーフィリアは知りませんでした。
miton-chuさんお勧めのお店は本当に美味しそうよね。
Commented by miton-chu at 2013-07-28 23:40 x
お勧めの所は、記事にも気合いが入ってます。そうじゃない所は、記事にはしてますが、多分、お勧め!とか是非!という言葉は、使ってないですね。
Commented by harumimi1121 at 2013-07-31 19:33
☆miton-chuさん
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

エへへ、バレバレね。(笑)
鋭い観察眼!
最近食べ物の話題が多くなってそれと共に
私の体重も増加の一途をたどっています。

名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-07-24 23:06 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121