人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木イチゴ

木イチゴが赤く熟してくる頃ですね。

赤毛のアンに出てくるあの木イチゴ
真っ赤な色と良い香り でもちょっとスッパイ!

英語ではラズベリー。
そう言えばアメリカでは最低の映画に贈るラズベリー賞
って言うのも有りますよね。061.gif

フランス語ではフランボワーズだそうです。
ちょっと鼻にかけて発音すると私もあなたも明日からフランス人(笑)041.gif
木イチゴ_b0198109_2102460.jpg

  056.gif熟してくると実がポロッと取れヘタと芯だけが残ります
       朝食のヨーグルトに乗せ食べようかな~
Commented by haru123fu at 2013-07-30 22:42
わっ!とっても可愛い色合いですね。
うん、うん。白いお皿にお似合いな赤色ですよね。
↓ もうずいぶんと小樽へ行っていないので、ちょっと行きたくなっちゃいました。
Commented by harumimi1121 at 2013-07-31 19:26
☆haruさん
真っ赤な木イチゴ。 元気が出る色です。
最近はおしゃれなスイーツに使われラズベリータルトや
アイスクリームのフランボワーズ添え・・・なんてね!

小樽の海は何だか昔ながらの海水浴場って言うのがピッタリです。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-07-30 21:06 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121