残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。 058.gif
立秋も過ぎたと言うのに今年は猛暑が続いており札幌も蒸し暑い毎日です。
と言っても28度くらいなので本州の猛暑と言うか酷暑と言うか
40度近くの暑さに比べるとまだまだ我慢しなければ・・・。

でも暑いだけ暑くって洗濯物がカラッと乾かず本当に困ったものです。008.gif

そんな時涼しげなツユクサ見つけ撮って来ました
b0198109_22271667.jpg

散歩道には野イチゴが可愛らしい赤い実をつけています
b0198109_22364575.jpg

そして暑いなかヒマワリが元気に咲いています
b0198109_2230424.jpg

皆さまも熱中症に気をつけて下さいね。040.gif
[PR]
Commented by haru123fu at 2013-08-12 20:09
ツユクサ、野イチゴ、ヒマワリ。。。みんなとっても懐かしい気がします。
病院以外に外出したのは、えっと~どれぐらい前かも忘れました。(д¬;)
この頃は、庭にも出ていません。こんなんじゃダメだよなあって思っても。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2013-08-12 22:34
☆haruさん
ちょっと前はどこにでも咲いていましたよね。
小さな頃を思い出しますね。
haruさんがヒマワリ大好きなのを思い出し
元気になってもらいたくって撮って来ました。

“赤いろうそくと人形”題名だけしか知らなかったので
明日のラスト楽しみにしています。
(くれぐれも体調と相談しながらにして下さいね)
by harumimi1121 | 2013-08-11 22:34 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧