便利なようで・・・

今日は8月13日 お盆ですね。
皆さんお墓参りに出かけたりお盆休みで家族が集まったりと
忙しく過ごされているのでは・・・? 042.gif

私は少し前にお墓参りを全部済ませお盆の間は外出せずに家でゆっくりと過ごします。(笑)
(もちろんご先祖様をしのびながらね)

ところで一昨年ガスコンロを買い換えたのですが
何とこれが優れものと言うか困りものと言うか・・・
最近はいろんな機能がたくさん付いています。
例えば  温度設定や時間設定・お湯が沸くと自動で消火したり 等々
とたくさんの機能が付いています。(全部使っていません)
その他に安全装置で過熱防止機能や消し忘れ消火機能などなど

こんな安全機能のおかげでこんがり焼き色をつけたいな~。と思い
コンロにかけているといつの間にか弱火になっていてちっとも焼き色が付かない!
お豆が煮えたかな?と思いお鍋をのぞいて見ると
一定の時間が過ぎてコンロの火は自動消火されていて半煮え状態! 022.gif

あ~、便利なようで不便なコンロです。
b0198109_2216897.jpg

[PR]
Commented by miton-chu at 2013-08-13 22:23 x
あ~。わかります!うちのは、少し前のものなので、1口だけその機能が付いています。残りの2口は、今までどおりのものなので、使い分けてます。
使い始めた頃は、自動で強弱する炎に翻弄されてますた。
Commented by harumimi1121 at 2013-08-14 20:26
☆miton-chuさん
一年たってもいまだにアラ、エッ!?って感じです。
便利と不便は表裏一体!なんて思っちゃいました。

機器が段々進化していくのについて行けなくなっちゃったよ。(涙)

by harumimi1121 | 2013-08-13 22:14 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧