我が家の癒し系

今日は涼しい風が吹き窓を開けてると肌寒いくらいです。
いつもの朝は冷たい野菜ジュースですが今日はカフェオレです。
そろそろ、温かな物が恋しくなってきました。063.gif

少し前に新潟の友人がいろいろ野菜の詰め合わせを送ってくれました。
糸瓜(ソーメンカボチャ)冬瓜、水ナス、生ズイキ(里芋の茎)などなど
ぜ~んぶ美味しく頂きました。037.gif
そして残ったのは里芋の一部
もしかしたら・・・と思い里芋を水につけてみると
一週間程で可愛らしい芽がたくさん出て来ました。056.gif
b0198109_21214734.jpg

こんなに小さくてもちゃんと里芋の葉っぱの形をしています。(笑)
朝起きると水分が葉っぱの上でコロコロと丸くなって
朝日を受けてキラキラ輝いています。058.gif
b0198109_21265228.jpg

思わず「可愛い!」と声をかけたくなってしまいます。016.gif
[PR]
Commented by miton-chu at 2013-08-30 22:18 x
可愛い!こんな小さいのに、懸命に生きてるのを見ると、愛おしくなりますね!
Commented by harumimi1121 at 2013-08-30 22:55
☆miton-chuさん
ペットの飼えないマンションなのでせめてものつもりで
植物を育てて可愛がっています。
小さな芽が出てくると本当に「愛おしい」って言葉が
ぴったりです。

早く天候が安定して山に行けるようになると良いですね。
山が待ってますよ~(笑)
by harumimi1121 | 2013-08-28 21:31 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧