収穫の秋

最近は天候が安定せず日本各地でいろいろなな被害が出ています。057.gif
本当に心配な事と思います。

札幌もこのところ雨と曇り空の日が続き秋晴れが待ち遠しいです。007.gif

9月は値上げの季節!
電気、ガソリン、食料品・・・軒並み値上げです033.gif

そうそう9月は収穫の秋ですよね。
昨日八紘学園の生徒さん達が作った枝豆の販売をしていました。
たくさんの人が並んで待っていましたがトラクターに山と積まれた枝豆が
きれいに無くなっていました。
完売です!
刈り取ったままの販売なのでお客さんは思い思いの所に陣取り
枝豆をもぎ取って(ハサミを用意して来てる人もいましたよ)います。
取り立ての枝豆はきっと美味しい事でしょうね。060.gif
b0198109_2034198.jpg
b0198109_20341453.jpg

[PR]
Commented by miton-chu at 2013-09-03 23:30 x
取れたての枝豆、美味しそうですね!八紘学園は子供が小さい時に、ジンギスカンを食べに行ったことがあります。友人がその近くに住んでたので、しょっちゅう遊びに行ってました。もしかしたら、どこかですれ違ってたかもですね!
Commented by hanayasan09 at 2013-09-04 11:04
あら、月曜日にはあったのね。
今年学園の枝豆食べてませ~ん。最近何回か行ったけど、実入りがいまいちだそうで手に入りませんでした。
この日に行ってたらharumimiさんだってきっとわかったよね~残念(笑)
Commented by harumimi1121 at 2013-09-04 19:21
☆miton-chuさん
ワーッ、本当ですか?!
また遊びに来て下さいね。
その辺うろうろしていますよ。(笑)
今は取れたてのトマト、プルーンこれからはリンゴもありますよ!
Commented by harumimi1121 at 2013-09-04 19:28
☆hanayaさん
天候にもよるのでしょうけど今週はまだきっと有るのでは・・・?
いつもスッピンの顔なのでご連絡いただけると幸いです。(笑)
しっかりフルメイクでお出かけしますので!
天候がイマイチなのでご近所ウロウロです。
by harumimi1121 | 2013-09-03 20:36 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧