イタッ、ヒザが・・・

台風18号があちこちに大きな爪痕を残して行きましたが 057.gif
皆様の住んでる所では大きな被害は有りませんでしたか?

先日ちょっとおしゃれをしてスカートをはき中心街へ出かけました。
(北海道弁でいいふりこきと言います)
色々と用事を済ませると3時間近く歩いていました。
すると次の日ヒザが痛くって正座が出来ません。 007.gif
2~3日してもいっこうに良くならずしかたなく整形外科を受診しました。

先生   (レントゲン写真を見ながら)軟骨も半月板も大丈夫ですよ。
      ヒザの周り腫れていませんでしたか?
私     腫れて・・・と言っても
      太ってるので腫れてるかどうか解らなかったです。
先生    ワッ、ハッハッハ!! 041.gif
私     (そんなに笑わなくたって・・・)
b0198109_23104498.jpg
 
取りあえず湿布薬、痛み止め、筋肉を柔らかくする薬、おまけに胃腸薬・・・
取りあえずと言う割にはたくさん出して頂きました。(笑)
[PR]
Commented by seiko at 2013-09-18 12:27 x
こんにちは。先ほど電話で声をきいたばかりですが・・・
あ、そういえばharumiさんのブログあったっけ!と思いだし
久しぶりに拝見させていただきました。
4時間も歩いたら、そりゃ脚も痛くなるでしょうね。
何事もなくて良かったですね。筋肉を柔らかくするお薬?!
そういうのあるんだね、知らなかった。いいなあ(笑)
私は今週4~5の割で整形外科に通っています。
電気マッサージと牽引のため。
お薬は湿布薬だけなのでツマラナイ・・・あはは。
Commented by harumimi1121 at 2013-09-18 20:01
☆seikoさん
コメントありがとう!!
元気な声を聞けて嬉しいです。

年を実感しちゃいましたよ~。
seikoさんの電気マッサージ何だか気持ちよさそうね。
私も一度してもらいたいな~。(笑)
Commented by miton-chu at 2013-09-19 20:21 x
膝の調子はいかがですか?膝、大事です!私はもともと膝やら腰やら、背骨やらが悪いので、それでも山歩きをしたいから、調子の悪い時は整骨院へ通ってました。harumimiさん、歩きすぎた時は、氷で冷やすのが良いですよ。氷をガーゼに包んで、膝に当てるんです。だんだん溶けてきて、べちゃべちゃになっちゃうけど。よくスポーツ選手がしてるアイシング。あれです。早急に炎症を治めるのには、一番です。あ、アイスノンとかヒエピタじゃなくて、氷ですよ!
Commented by harumimi1121 at 2013-09-19 21:03
☆miton-chuさん
アドバイスありがとう!!参考にさせていただきます。
おかげ様で良くなってまた歩いています。(懲りない奴です)
急性だから冷やすのかな?それとも温泉かな?って思ってました。
「氷ね!」これからも度々ありそうな気がして・・・
miton-chuさんには膝や腰の痛みは無関係と思ってましたよ。
体を大切にしてたくさん登らなくちゃね!
by harumimi1121 | 2013-09-16 23:15 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧