台風一過

台風一過 青空が広がるとっても良い天気です。058.gif
(小さい頃は台風一家だと思っていました・・・)
何だか空が一段と高くなったような気がします。
空も風ももうすっかり秋に変わってしまいました。

大雪山系の山々ではもう紅葉がはじまったようですね。

八紘学園の直売所に行く途中マツの木の根元にとっても可愛い
キノコを見つけちゃいました。(毒キノコかな?)
b0198109_20583287.jpg

でも、まるで不思議の国のアリスに出てくるようなキノコでしょう。

八紘学園は相変わらずお客様で大賑わいです。
いろいろな種類のカボチャが所狭しと並んでいます。
左手前のオレンジ色の大きなカボチャはハロウィン用です。024.gif
b0198109_2124225.jpg

夕飯はお友達が送ってくれたサンマをお刺身にして頂きました。
美味しかった!!016.gif
b0198109_2151425.jpg

[PR]
Commented by もぐら at 2013-09-18 23:37 x
ホント かわいいキノコですね。

こちらでも台風が過ぎて、本当に秋がやってきた感じです。
もうハロウィンやサンマですね。
秋深し隣は何をする人ぞ~。

ヒザの具合はいかがですか?
冷えたのかもしれませんね。
お大事に。
Commented by harumimi1121 at 2013-09-19 21:13
☆もぐらさん
もぐらさんの所もやっと秋ですね。
もう体調は戻られましたか? きっと夏の疲れが出たんですね。
私にとっては食欲の秋ね。(~_~;)

おかげ様でヒザはすっかり良くなりました。
たくさん頂いたお薬ですが・・・
一回だけ服用して後は自然治癒です。(笑)
Commented by hokkininn at 2013-09-19 22:28
こんばんは^^
・>・・・キノコを見つけちゃいました。(毒キノコかな?)・・・
うん、うん、猛毒のテングタケのように思われるのですが・・・?

・サンマのお刺身、食べたいなぁ~~~

Commented by harumimi1121 at 2013-09-20 20:31
☆北紀人さん
ひぇ~、やっぱり毒キノコですか・・・
それもテングダケ!
名前だけは知ってましたが初めて見ました。
一つ物知りになりました。 ありがとうございます。

サンマにアジにイワシ光り物のお刺身が大好きです。(笑)
by harumimi1121 | 2013-09-18 21:11 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧