アートグローブ in 札幌ドーム

秋晴れの天気に誘われ昨日は札幌ドーム周辺をウォーキングです。058.gif

札幌ドームは何度も行ったのですが周辺を歩いて見るのは初めてです。
もっと無機質の感じかな?って思っていたのですが
緑いっぱいのとってもステキな所です。053.gif
国道36号線のすぐ横の広場から木道の遊歩道が東に伸びていて
アートグローブと題した作品24点(屋外22点、屋内2点)を見て回る事が出来ます。
b0198109_2134256.jpg

    ⇑ 「無重力の玉石」と題した作品です。
b0198109_21353351.jpg

   ⇑ 「Roll Away the Stone/Brixton 8,720km」 026.gif 008.gif
b0198109_21414674.jpg

   途中天然芝のサッカーコートの緑がとってもきれいなので撮っちゃいました。
b0198109_21432578.jpg

   ⇑  「球」 下から見上げると今にも転がってきそうです
b0198109_21454292.jpg

    ⇑ 「桃色の雲」 青空と白いオブジェのコントラストがとっても爽やか
b0198109_21482078.jpg

   ⇑  「北空のピアニッシモ」 私には赤いカーブの部分がリンゴのように見えました
屋外で見る事が出来る22作品のほんの一部ですがいつでもだれでも楽しめるのが良いですね。
[PR]
Commented by miton-chu at 2013-09-21 10:42 x
へぇー、こんなオブジェがあったんですね!札幌ドームは夜しか行ったことがなく、遊歩道があるのも知りませんでした。
球、本当に転がってきそう!!
Commented by harumimi1121 at 2013-09-21 20:21
☆miton-chuさん
私は割と近くなので有るのは知っていたのですが行った事がなく
行ってみたら楽しかったですよ。
もう少し長かったら良いのだけれど・・・
良く理解できない作品もたくさん在りますが
探して歩くのも楽しいです!
by harumimi1121 | 2013-09-20 22:19 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧