丸坊主

決して坊主つながりではありませんよ。(笑)041.gif
b0198109_1823527.jpg

先日近くの公園を通ったら造園業者さんが公園の周りのプラタナスを剪定してました。
それもバッサバッサと思いっきり枝葉を剪定しています。

今年の暑い夏は気持ちのいい木陰を作ってくれていたのに
確かにご近所のお宅にしてみると落ち葉の後始末も大変でしょうけど・・・
こんなに切られてしまうとついかわいそうになっちゃいます。002.gif

プラタナスの別名スズカケノキですがその鈴のような実も見る事が出来ません。007.gif
[PR]
Commented by もぐら at 2013-09-27 23:23 x
剪定ってけっこうバッサリいきますよね~。
何年かに一度だからなのでしょうけど、近所の公園で私もビックリすることがあります。

空が高く青くなってきました。
たくさんお出かけして楽しんでくださいね。
こちらでおすそ分けをいただいてます。(*^^*)
Commented by harumimi1121 at 2013-09-30 23:27
☆もぐらさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

その後お身体の調子はいかがですか?
体調も回復しましたか?

何だかあんまりバッサリと剪定されちゃうと
風情が感じられなくって・・・
市の予算の関係もあって年に2回は不可能なんでしょうね~。

紅葉の季節が楽しめるうちにたくさん出かけたいな~。
なんて思って入るのですが。(笑)
by harumimi1121 | 2013-09-26 18:07 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧