いっきに冬!?

台風26号が大きなな被害を出しましたが皆様の所は大丈夫でしたか?

今日は強い風と雨もおさまったのですが一気に寒くなり057.gif
北海道のあちこちで積雪の便りが届いています。055.gif
20センチ以上も積もった所があるそうです。

散歩をしながら遠くに目をやると「あっ、手稲山にも雪が!」
一昨日散歩をしていたら雪虫を見たのでもしかしたら・・・
なんて思っていたのですがあまりにも早いんでないかい!(北海道弁でね) 031.gif
b0198109_16441672.jpg

街路樹の銀杏がちょっと黄色くなってきましたよ。
b0198109_1645999.jpg

朝夕はひと桁の気温になって来ましたので皆さん風邪などひきませんように。040.gif
[PR]
Commented by hanayasan09 at 2013-10-17 21:16
今日外出した時に手稲山を見てびっくりでした!
まだ紅葉も見ていないのに、ほんとに早すぎるっしょね~
Commented by harumimi1121 at 2013-10-17 21:35
☆hanayaさん
ほんと、ほんと!
ついこの間hanayaさんにヤナギランのきれいな花を
見せてもらったばかりだと言うのに・・・
もうビックリして二度見してしまいましたよ。
きれいな紅葉が見たいですね。
Commented by もぐら at 2013-10-18 23:20 x
こちらも急に寒くなりました。
あ、寒いなんて言ったら笑われちゃいますね。ゴメンナサイ。
でも雪はさすがにまだ早いですよね。

さっき相方さんと、こんなに急に寒くなって銀杏の木があせってるだろうね
と話をしてたんですよ。
北海道でもまだ黄色くないんですね。
大変だ~。ガンバレ 銀杏の木さん(≧▽≦)p

harumimiさんも体調にお気をつけて。
Commented by harumimi1121 at 2013-10-19 20:54
☆もぐらさん
私もあまりに早い初雪にビックリです。
本当に風をひかないように気を付けなくちゃ。

銀杏も少しづつ色が変わって来てますが黄色いイチョウ並木が
見られるのはもう少し先になりそうです。
先月韓国に行って来た同年代の女性がビニール袋を手にして
銀杏を拾っていました。 
同じだな~。と思い微笑ましくなりました。
by harumimi1121 | 2013-10-17 17:11 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧