人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キノコ採り

先週夫がセミプロの友人に誘われキノコ採りに行って来ました。

もともと夫はキノコ採り竹の子採りなどの山菜採りは好きではなく
今回はその友人が高齢で病み上がりのためしかたなく(笑)ついて行った格好です。

朝の7時に家を出て帰宅したのが4時でした。059.gif
まあ~、年寄り二人なら熊さんもスルーするだろうし・・・035.gif
遅いと言う事はたくさん採れたのかな?
なんて勝手に思っていました。

ようやく帰宅した夫は大きな段ボール箱を抱え
夫・・・ハイ、キノコ!
箱をのぞいて見ると・・・・
“ボリボリ(ナラタケ)”がほんの少し。
私・・・エッ、今までかかってこれだけ!
夫・・・結構採れたけどいらないから。
私・・・( い、いらない! だれが・・・)

10キロ近く採ったので半分持って行くように言われたらしいのですが
本人はあまり食べないので一回食べる分だけ持ってきたそうです・・・
なんて言って良いのか言葉が見当たりません。007.gif
キノコ採り_b0198109_20385318.jpg

 こんにゃくを入れ量を増やし(笑)ボリボリの炒め煮とボリボリのお味噌汁にしました。003.gif
Commented by hanayasan09 at 2013-10-20 10:23
きのこ大好きですが、オットはあまり好みません。
道の駅などで新鮮なキノコを見ると買いたくなりますが、一人だけだし~と躊躇してしまいます。
harumimiさんの気持ちよくわかるぅ(笑)

キンクロハジロ昨日の4時少し前に眼の前で飛びました。戻ってきてるといいのですが。
Commented by harumimi1121 at 2013-10-20 17:44
☆hanayaさん
私もキノコ大好きなんです。
だから返す返すも残念で・・・
たくさん有ったらお友達にも御裾分けしたいし冷凍も出来るしさ~。

キンクロハジロって飾ってあるデコイ見たいで可愛いですよね。
また戻って来ると良いな~。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-10-19 20:47 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121