八紘学園直売所

いつも行ってる八紘学園直売所が明日からは冬期営業になります。040.gif

今週末からは毎週土、日、月の三日間同じ建物で販売するそうです。
今まで通り新鮮な野菜が買えると思うと嬉しい!
b0198109_22392498.jpg

今日は“札幌大球”と言う漬物用のとっても大きなキャベツが並んでいます。
一抱えもあり普通のキャベツの5~6倍はゆうにあります。
b0198109_22402113.jpg

ほらこんなに変わった長ネギもありますよ。
b0198109_22403598.jpg

[PR]
Commented by hanayasan09 at 2013-11-18 19:07
先日越冬リンゴの予約してきましたよ~。
11時頃行ったら、もう予定人数オーバーでそれでも並んで何とか予約出来ました。
近頃食べ物の信頼を損なうような出来事が続いてるけど、ここだけは安心して買い物できるよね。
Commented by harumimi1121 at 2013-11-18 22:08
☆hanayasan
わっ、予約できたんですか?
良かったですね。
秋の時プラムの列に並んだんですけど・・・
残念ながら買え無かったんですよ。
本当に人気がありますね。
Commented by haru123fu at 2013-11-18 22:53
hanayaさんも、harumimiさんもすごいなあ~!
私だけ落ちこぼれおばさんです。否、もうご隠居さんですね。(笑)
何かやろうとするとスッテンコロリン!今日も胸を強打してしまいましたが、
転んだところが畳の部屋だったので良かったです。(ホッ!)
余計なことして友人や娘に迷惑をかけるのもなんだし、
かといって、なにもしないのもね~!悩めるご隠居さんの私です。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2013-11-19 10:04
☆haruさん
私から見たらharuさんの“すごさ”の足元にも及びませんよ。
色々あってもぐっと飲み込んで何事も無かったかのように
お母様のお世話をしてお嬢さんのために頑張っていらっしゃる。
お嬢さんもそんなharuさんの事を誇りに思ってるでしょうね。
病を得たのは不幸でも心まで病気にならないようにしましょう!!
私も現在右足の第四指の骨折で全治2カ月。
“年を取ると家庭内での事故が一番多い”を身にしみて感じています。
by harumimi1121 | 2013-11-17 22:53 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧