じゃが芋いろいろ

最近いろいろな種類のじゃが芋ががたくさん並んでいますが
只今我が家には5種類のじゃが芋があります。
b0198109_1694072.jpg
b0198109_1695250.jpg

左上から時計周りにじゃが芋と言ったらこれ!お馴染の男爵イモ
そしてほくほくでポテトサラダやコロッケに最適な北アカリ
メイクイーンに似た黄金(こがね)
アンデス原産の名前が?聞いたのですが忘れてしまいました。
なかは黄色でちょっと小粒です。
そして最後はちょっとおしゃれでアントシアニン豊富なシャドークイーン
じゃが芋と言ってもこんなにたくさん!
たくさんジャガイモを頂いて来たのですが私はカレーにはジャガイモは入れない派です。

あなたはどのじゃが芋がお好きですか?

[PR]
Commented by hanayasan09 at 2013-11-21 20:15
最近はスープカレーにすることが多くなりました。
ジャガイモとカボチャはチンしてからフライパンで焦げ目をつけてから使ってます。
煮込まないので、水分が飛んでホクホクで香ばしくて美味しいですよ~
Commented by harumimi1121 at 2013-11-21 20:54
☆hanayaさん
私もスープカレー大好きです。
インカ系の黄色いじゃが芋の素揚げが美味しいので
今度それでやってみようかな。
by harumimi1121 | 2013-11-21 16:22 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧