人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サケを求めてあっち、こっち・・・

そろそろ恒例の飯寿司を漬ける季節になってきました。053.gif

先週近くのスーパーを4軒程回ったのですが塩鮭の姿が見当たりません。042.gif
切り身や贈答用の高級鮭は並んでいるのですが・・・
そこでここならあるだろうと小樽へ!
時雨模様だったので晴れた合間に虹が出ていました。058.gif
(これは幸先がいいぞ!!)
サケを求めてあっち、こっち・・・_b0198109_122547.jpg

ところが市場に行ってもやっぱり鮭の姿が見当たりません。
“今年は不漁で品不足だよ!”と言われちゃいました。
それじゃあ、鮭と言ったら石狩!と言う事になり小樽から石狩へ!
S水産は贈答用しか並んでおらず“もう1軒行って無かったら今年は中止だね~”
ところが最後の1軒でやっと見つけました。
お店の人も“今年は少なくって・・・。”と話してました。
サケを求めてあっち、こっち・・・_b0198109_12495268.jpg

石狩は暗雲たなびき風も強かったのですが057.gif
やれやれと言う事で温泉に入って帰宅しました。040.gif
(心の声)もし鮭が無かったら今年は作らなくて良いしこれは楽だ!なんてね。

Commented by haru123fu at 2013-11-24 22:15
あらら、大変でしたね。そうなんだ、そんなに鮭が少ないんだ。
最後の一軒のお店わかりました。(笑)私がいつも行っていたお店だと
思います。
懐かしいなあ。。。手がダメになってからはいよいよ行くことが無くなりました。(残念)
Commented by harumimi1121 at 2013-11-25 20:54
☆haruさん
そういえばharuさんは石狩によく行くんですものね。

あのお店、名前が解らないんですよ。
我が家では“石狩のあのお店”で通っています。(笑)
でもいろんな物が売っていてタノシイ!!
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2013-11-24 12:56 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121