街はすっかりクリスマス

ミュンヘンクリスマス市が先月29日から大通りで開かれています。072.gif

クリスマスの雰囲気をちょっと味わいたくって見て来ました。024.gif
この季節になるとなぜか心ウキウキ。(笑)
b0198109_20191789.jpg

可愛いクリスマスグッズがたくさん並んでいて若い女の子たちは
“カワイイ”を連発していました。
b0198109_20195268.jpg

ロシアのブースでは大小さまざまなマトリョーシカがずらーっと並んでいます。
b0198109_2020646.jpg

ワインやビール、ソーセージなどの飲食店も出ています。
圧巻は直径1メートル程もある大きなお鍋でパエリアが作られていました。
b0198109_20201978.jpg

息子達が大きくなってからはクリスマスケーキなど買った事がないのですが
最近のケーキはワンホール12センチくらいの小さなクリスマスケーキも
あるようなので“買ってみようかな?”なんて心ひそかに思っています。067.gif

[PR]
Commented by miton-chu at 2013-12-03 21:20 x
パエリア食べたーい!

職場が近すぎて、すっかり出不精になってる私です。
Commented by harumimi1121 at 2013-12-03 23:30
☆miton-chuさん
湯気が出ていてサフランの黄色とエビの赤が食欲をそそります。
出来上がりが待てずに帰宅しました。  残念!

通勤時間が少なくて便利。と思っていたのですが
子供の頃と一緒でちょっと寄り道が楽しいね。
by harumimi1121 | 2013-12-03 20:37 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧