キャンディ・ラボ

今日は韓国語サークルの忘年会!
場所はお馴染の東区にある韓国厨房です。
海鮮チゲ、チヂミ、ビビムパッ、チャプチェ、ナムル
オイキムチ、サムギョプサル、〆は甘くてアツアツのホットクです。
あ~、たくさん食べてお腹がいっぱい。016.gif
もう夕ご飯は要らないかな~。042.gif

帰る途中オーロラタウンのルピシアに福袋の予約に行くのに札駅から
歩いて行くと地下歩行空間に石屋製菓のキャンディ・ラボがありました。
お店の中の工房では大きなアメの固まりを何度もたたんだり延ばしたり。
みんな ながめて写真をとっていました。(私もその中の一人ですが・・・)
b0198109_21402820.jpg

そして機械を通ると赤い可愛らしい飴がどんどんできて来ます。
b0198109_2141193.jpg

(アメの温かさでガラスが曇っています)
感心して眺めていたらお店のお姉さんがで試食に出来たての飴を手に乗せてくれました。
そのできたての飴はまだほんのりと温もりがありました。043.gif

[PR]
Commented by miton-chu at 2013-12-21 07:54 x
韓国語ですかー(^o^)
harumimiさん、活動的だなぁ。
色んな事やってるのね。

キャンディラボ、知らなかった

Commented by harumimi1121 at 2013-12-21 12:40
☆miton-chuさん
韓国語は一つ覚えて二つ忘れる毎日なもので・・・
ボケ防止のためで~す。(笑)

アメが出来る様子はまるでマジックを見てるようで
童心に帰りもっともっと見て居たかったです。
by harumimi1121 | 2013-12-20 21:46 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧