ぴんころ地蔵

このところ毎日寒い日が続いています。
先日例えで『冷蔵庫の中に入ってるようだ』と書きましたがとんでもない!
冷蔵庫ならぬ冷凍庫(フリーザー)に入っているようです。
最高気温が-5度で何もかもが凍っています。007.gif
b0198109_14591710.jpg

昨年の暮れに兄嫁さんから『ぴんころ地蔵』のフェイスタオルをお土産に頂きました。041.gif
『ぴんころ地蔵』もうおわかりですね。
そうです、その通り!
健康で長生き(ぴんぴん)寝込まずに楽に大往生できる(ころり)です。
長野県佐久市の成田山の参道にあるお地蔵様で2003年に建立され
お参りする人で結構にぎわってるそうですよ。
ま~、これで私の老後も安心です。(笑) 049.gif

[PR]
Commented by もぐら at 2014-01-12 13:44 x
かわいいですね。
ぴんぴんころり地蔵 よく聞きます。

↓ ちゃんと午にみえますよ。
くりっとした瞳がかわいい。(*^^*)

-5度・・・。(-_-;)
想像だにできません。
いま 転ぶのが怖いから、聞いただけで滑りそう・・・。
こわいよー。
harumimiさん 気をつけてくださいね。
Commented by harumimi1121 at 2014-01-12 21:06
☆もぐらさん
『ぴんぴんころり』は皆さんの願いなんですね。

どこもかしこも凍っているので毎日転ばないように
そろりそろりと歩いています。
この時期は転倒して骨折する人がとっても多いんですよ。
あ~、お互いに他人事ではないですよね。
もぐらさん御不便でしょうけど大事に。

by harumimi1121 | 2014-01-11 15:00 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧