みかんなどの柑橘展

2月9日まで百合が原公園で「みかんなどの柑橘展」が開かれています。

実の成る木が大好きなので(笑)行って見て来ました。016.gif
入場するとすぐに大きな大きな晩白柚(ばんぺいゆ)が飾ってあります。
b0198109_20415857.jpg

隣のミカンやレモンと比べると本当に大きいですね。005.gif
グレープフルーツ程もある獅子柚子
b0198109_20442699.jpg

珍しい仏の手と書く仏手柑(ぶしゅかん)
b0198109_20452192.jpg

これはあまり大きくないですが数年前八百屋さんで画材にするのに
買い求めた仏手柑はもっと大きくて大人の手よりも大きかったです。
食べる事は出来ず観賞用と言っていました。

柑橘類特有の爽やかな香りがし何だか見てるだけで春が来たようです。056.gif

[PR]
by harumimi1121 | 2014-01-16 20:52 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧