絵手紙  

立春も過ぎたと言うのにあちらこちらで大雪が降り
被害がかなり広がっていて心配ですね。 025.gif

札幌もまだまだ寒い日が続いていて昼間融けた雪が
夕方になるとツルツルに凍ってとっても危険! 008.gif

今日はいつも行く八紘学園の直売所を絵手紙にしてみました。
b0198109_20211430.jpg

  竹を使った唐紙に書いて見ました。040.gif

[PR]
Commented by hanayasan09 at 2014-02-16 07:52
わー素敵!
絵心ある人尊敬します!
こんなお手紙欲しいぃ~

こどもの頃ふすまをカラカミって言ってたような・・・
それとは関係ないよね、ハガキだものね。
Commented by harumimi1121 at 2014-02-16 20:27
☆hanayasan
なかなか春の足音が聞こえてきませんね。

何にもUPするものが無かったので
近場でスケッチしちゃいました。

昔、カラカミ(唐紙)って言ってましたよね。
絵手紙は唐紙(とうし)って呼ばせてるようです。
両方ともむかし、むかし唐から渡ってきたからでしょうか?
Commented by haru123fu at 2014-02-17 20:24
上手い!harumimiさん、凄いな!こんな風に絵手紙が描けるなんて
本当に凄い!harumimiさんは、なんでも出来て知識も豊富で、
ステキ(゚∇^d) グッ!!
Commented by harumimi1121 at 2014-02-17 21:44
☆はるさん
今日は朝からものすごい吹雪でしたね。

ブログネタが無くって仕方なく・・・
絵手紙が登場したら『あ~、ネタ切れなんだな~。』
って思ってね。

どうでもいいような事しか出来なくってはるさんに
そう言われるとちょっと恥ずかしいです。
by harumimi1121 | 2014-02-15 20:34 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧