人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米ご飯

知人が「玄米ご飯は体にもダイエットにも良い!」と言うので
早速ユメピリカの玄米3キロを買って来て
それに雑穀を混ぜて早速炊飯器で炊いて見ました。041.gif

水加減は内ガマの目盛りに合わせ(白米よりだいぶ多めです)
まぁ、もち米で1時間くらいかかるので玄米もそのくらいだろう。と思い
朝6時過ぎに炊飯機能を玄米にしてスイッチ ON!
ところが7時を過ぎても変化なし
朝食時間の7時30分になっても音沙汰なし。059.gif
8時になってようやくいつもの炊きあがりのピーィ、ピーィが聞こえてきました。
さぁご飯です!
玄米ご飯_b0198109_16542022.jpg

何と炊きあがりまで2時間かかりました。
待たされた玄米ご飯はことのほか美味しかったです。016.gif

Commented by miton-chu at 2014-04-03 21:55 x
玄米ご飯、美味しいですよね!
うちは、白米と玄米の日が一日おき。活力鍋で炊くので、玄米なら火にかけてからおよそ30分で炊き上がります。早いし美味しいですよ〜
炊飯器で炊いた事はないんですが、2時間かかるんですか?
さぞ美味しかったでしょうね。
マクロビのお店のような盛り付け、素敵!
Commented by seiko at 2014-04-04 12:16 x
ご無沙汰しています。
玄米ご飯の美味しそうなこと。。。2時間もかかるんですね。
ヘルシーですし試してみたいです。
(相変わらず私は”10キロ余分体型ですが)
先日PCにメールしたんですが届いていますか?
多分、お返事くださったのに受信箱に入ってくれなかったのだろうと
想像しています)。
お昼ごはん済んだら携帯にメールしてみますね。
スマホでのメールは打ちづらくていやなんだけど確実に届くように
打ってみますね。
Commented by harumimi1121 at 2014-04-04 17:00
☆miton-chuさん
まさか2時間もかかると思いませんでしたよ。
私も今日は圧力鍋で炊く事にしま~す。
思いのほか美味しくてはまっちゃいそうです。
食べ過ぎてダイエットにならないみたい。(笑)
Commented by harumimi1121 at 2014-04-04 17:18
☆seikoさん
いつもお心遣いありがとうね。

皆さん揃っての家族旅行楽しそう。
私からのメールが行方知れずになるので絵手紙出しちゃいました。(笑)
メールのようにすぐ届かないのが残念!!
やっぱりアナログは時間がかかりますね。
私もケータイメールはイライラしちゃいますよ。
今度は札幌へも遊びに来てね。
一緒に恵庭へ遊びに行きましょう!!
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2014-04-03 16:59 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121