今日の手作り

以前から欲しいと思っていたポットカバーを手作りしました。
(ティーコゼとかティーコージと言うそうです)
お茶が冷めないようにポットにかぶせるカバーです。

たまに売ってはいるのですが模様や色が嫌いだったりして
なかなか自分の好みの物とは巡り会えませんでした。
お友達が型紙を貸して下さったので挑戦してみました。
b0198109_20592264.jpg

063.gifちょっと時間がかかりましたがこれで美味しいお茶を楽しめそう053.gif

[PR]
Commented by miton-chu at 2014-04-18 22:53 x
harumimiさん 素敵!
刺繍が施してある、生地なんですね。
ポットの敷物も(名前がわかりません!)可愛い。?
これも、お手製ですか
Commented by harumimi1121 at 2014-04-19 19:52
☆miton-chuさん
ありがとうございます。<m(__)m>
私もポットの敷物は何と言うのか解りませんが
羊毛に石けん水を付けて手のひらの上でコロコロ
丸めるだけで出来ちゃいます。(お団子を作る要領です)
アイディアは色々有るのですがなかなか製品になりません。
by harumimi1121 | 2014-04-18 21:05 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧