西岡水源地の春

先日は平岡公園を紹介したので豊平区民としては
やっぱり豊平区西岡に有る西岡水源地を外す訳には行きません。
と言う訳で春の風景を紹介します。029.gif
b0198109_22152726.jpg

このところの暖かさで所々雪が残ってるものの木道や遊歩道を
散策するのには全く支障は有りません。
雪融け時期には木道の一部が水没してるのですが
今回はそれもなく水源地の周りを一周する事が出来ました。
b0198109_22161016.jpg

水源地と言うだけあって本当にきれいな水が流れています。
春と言う事もあり水量がとっても多く木道すれすれまで流れていました。
そして水芭蕉もきれいに咲き揃っています。056.gif
b0198109_22174930.jpg

静かな散策路に鳥の声とカエルのコーラスが響いています。060.gif
カエルはちょうど恋の季節を迎え鳴いてメスにアピールしています。
何人ものカメラマンがカエルの恋の行方を見守っていました。053.gif
それから木立の中に『なかよしの木』と言うのがあって
b0198109_22252291.jpg

ミズナラの二本の木が途中でまるで手をつないでいるかのようです。
何だか心温まる風景でした。016.gif

[PR]
by harumimi1121 | 2014-04-24 22:27 | 季節のうつろい | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧