春の妖精たち

私のウォーキングコースの八紘学園にも
スプリング・エフェメラル(春の妖精)と呼ばれる
可愛い花たちが咲き始めました。016.gif

元気な黄色の「キバナノアマナ」
b0198109_675916.jpg

柔らかな水色が可憐な「エゾエンゴサク」
名前の通り北海道から東北にかけてだけ自生してるそうです。
b0198109_682380.jpg

可愛い花を眺めた後は
農産物直売所に寄り今年初めてのソフトクリームを食べて・・・
(もちろんお花たちに会うのが目的ですよ! 041.gif
b0198109_6183430.jpg

056.gifさあ、皆さんも春の妖精たちに会いに来てみませんか?

[PR]
Commented by hanayasan09 at 2014-04-26 21:05
もう咲いたんだね~見に行かなくちゃ。
キバナノアマナもエゾエンゴサクも大好きな花なんです。

アイスクリームは大のほうですね(笑)こちらも大好きです。
Commented by harumimi1121 at 2014-04-26 21:48
☆hanayaさん
どちらがメインなのか・・・(笑)
花よりアイスと言ったところでしょうか。

野の花は本当に可愛いですね。
これからhanayaさんも季節の花を追いかけて大忙しですね。
Commented by もぐら at 2014-04-27 21:51 x
やっと北海道にも春がやってきたんですね。
たくさんの花が一度に咲きはじめる季節。
そしてharumimiさんのソフトクリームの季節。(笑)
え?サイズがあるんですか?
あ~harumimiさんナイショにしてましたね。(≧▽≦)

法事の帰り道にみんなでソフトクリームを食べました。
やっと一段落です。(*^^*)
Commented by harumimi1121 at 2014-04-28 21:11
☆もぐらさん
桜前線がやっと、やっと北海道に到着しました!
札幌も もう少しで桜が咲きそうです。

ソフトクリームに大と小があって夫はいつも小
もちろん私は大を頼みます。(笑)

ご法事があって忙しかったんですね。
一段落、でもちょっぴり寂しい法事の後・・・
by harumimi1121 | 2014-04-26 06:23 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧