人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手への旅 

大型連休後半の5日から10日の6日間JRの『北東北フリーキップ』を
利用して岩手県に居る姉のお見舞いに行って来ました。
安かったのは良いのですが4回の乗り換え
7時30分のJRに乗って目的地に付いたのが16時30分
なんと接続の待ち時間も含め9時間です。059.gif

でも函館の近くでは新幹線関連の建物の工事がはじまっていました。
早く新幹線が開通してもっと近くなると良いなあ。
岩手への旅 _b0198109_13224727.jpg

函館のホームでは駅弁の販売員さんがお馴染のスタイルで駅弁を販売していました。
最近はなかなか見かける事が少なくなりましたが旅を彩る一コマです。029.gif
岩手への旅 _b0198109_1323223.jpg

盛岡駅の構内では名物の『わんこそば』にちなんだわんこきょうだいのキャラクターがお出迎え。
(ちなみにわんこきょうだいは5人兄弟だそうです)
岩手への旅 _b0198109_1324382.jpg

ホームに戻ると東北新幹線のはやてと秋田新幹線のこまちが連結されていました。
連休中だったので小さな子供達が「新幹線がチューしてるみたい!」と大はしゃぎをしていました。053.gif
岩手への旅 _b0198109_1326757.jpg

いよいよ目的地の花巻空港駅に到着です。
味のある小さな木造の駅舎です。線路を挟んだ向かい側にはJAの倉庫があり
そこにはお馴染の宮沢賢治さんが描かれています。
岩手への旅 _b0198109_13242669.jpg

岩手への旅 _b0198109_13244316.jpg

Commented by haru123fu at 2014-05-12 23:14
いいなあ~!ステキな旅でしたね。
第二の青春を楽しむharumimiさんってカッコイイね。
Commented by harumimi1121 at 2014-05-13 14:13
☆はるさん
一人暮らしの姉のお見舞いに行っただけなので
家の周りをうろうろ(笑)していただけですよ。

でも姉と早朝散歩するのは良い気分でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2014-05-11 14:11 | 旅行 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121