ピンクのタンポポ

今朝は早起きされた方が多かったのでは。
そう言う私も早起きしてTVの前に正座して見ていたのですが・・・007.gif

今日はピンクのタンポポを紹介します。
八紘学園の花の苗の販売所で売っていたのですが
「クレピス」と言うピンク色のタンポポ。005.gif
b0198109_20465374.jpg

どうですか?
タンポポそっくりでしょう。
タンポポと同じキク科だそうですが別種の植物だそうです。
花言葉が「あたたかみのある心」なんとピッタリですね。

056.gif今年も7月5日(土)~7月22日(火)まで八紘学園の花菖蒲園が開園されます。
   お時間のある方は見に来て下さいね。

[PR]
Commented by haru123fu at 2014-06-25 22:14
ピンクのタンポポなんて、始めてみました。
そう言えばここ何年も八紘学園へ足を運んだことがありませんでした。
都会の真ん中でこんなにも北海道らしい景色が見られるって
ありがたいですよね。
「あたたかみのある心」いつまでも持ち続けたいものです。
Commented by harumimi1121 at 2014-06-26 13:28
☆はるさん
寒暖の差が大きいですが風邪などひいていませんか?

ピンクのタンポポなんて見てるだけで「あたたかく」なりそうね。
私も初めましてです。

八紘学園の牧草地が広がり大きなポプラにサイロ。
そんな景色を見るだけで気持ちがスッキリします。
by harumimi1121 | 2014-06-25 21:01 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧