人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島原 納豆みそ

このところのマイブームは『島原 納豆みそ』です。
島原 納豆みそ_b0198109_2044253.jpg


たまたま入ったお店の冷蔵ショーケースに並んでいて
「納豆みそ?」って納豆、それともお味噌?026.gif
遠く九州島原からと思うとどんな味か是非食べてみたくって
さっそく買っちゃいました。016.gif

結論・・・納豆でもなくお味噌でもなく
麦麹と大豆、細切り昆布が入っていて「金山時味噌」と似てますが
少し甘めで素朴な味がします。
温かいご飯やお豆腐、キュウリなどに乗せても美味しいですよ。
御飯をお代わりしちゃいそうです。042.gif

Commented by もぐら at 2014-07-03 22:15 x
納豆!?って思ったんですが違うんですね。
私 納豆苦手です。(T_T)
でもこれは美味しそうですね。


スープカレーって食べたことないんですけど、美味しそう。
あっさりしたカレースープみたいな感じですか?
北海道はおいしいものが多くていいなぁ。
Commented by harumimi1121 at 2014-07-04 20:30
☆もぐらさん
なかなか梅雨が明けないですね~。

私も「納豆みそ」って書いてあったので糸でも引くのかな?
って思ったのですがそんな事は有りませんでした。(笑)

関西の方で納豆苦手な方は多いですよね~。

スープカレーはカレースープに香辛料をガツンと効かせた感じで
サラッとしてるので暑い時に食べると最高ですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2014-07-03 20:49 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121