ビックリグミ

今ではグミと言ったらあのお菓子の甘いグミが思い浮かびますよね。

でも私が子どもだったころは垣根や庭にグミの木を植えてるお宅が
結構ありその実を採って食べた記憶が有ります。
甘くってちょっと渋くって懐かしい思い出です。037.gif

先日お馴染の散歩をしながら栗の花が咲いたかな?
とデジカメを持って月寒グリーンドームに行ってみました。
残念ながらもうお花の時期は終わっていましたが横を見ると
グミの木?
確認のため近くまで行ってみました。
やっぱり大きな大きな実をつけたグミです!
ビックリグミのようです。
b0198109_20194490.jpg

普通のグミの2倍はゆうにあります。
ビックリグミを見たのは初めてで本当に大きな実でした。
ぶらぶら散歩もなかなか良いものですね。
家に帰ってさっそく描いた一枚です。012.gif
b0198109_20264393.jpg

[PR]
Commented by haru123fu at 2014-07-20 00:00
わ~っ!すっごく上手な絵!
本当にharumimiさんはなんでも出来て素敵だなぁ~!
羨ましいよーっ!
Commented by miton-chu at 2014-07-20 00:02 x
絵手紙、素敵!
グミって、知らなかったなぁ。ちょっとだけ、食べてみたいような。。。
Commented by harumimi1121 at 2014-07-20 14:37
☆はるさん
体調はいかがですか?
私もだんだん薬だけが増えてくるお年頃です(笑)。

PCを新しくしたので四苦八苦しています。
はるさんが近くだったらな・・・。
なんて思っています。
Commented by harumimi1121 at 2014-07-20 14:42
☆miton-chuさん
きっとお母様ならグミってご存知だと思いますよ。

字が下手くそなのでなるべく字を書かなくても良いように。
と、思って・・・(*_*;
Commented by きょうこ at 2014-07-21 11:10 x
ブログ拝見いたしました!ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by harumimi1121 at 2014-07-21 21:08
☆きょうこさん
初めまして。
コメントありがとうございます。<m(__)m>


by harumimi1121 | 2014-07-19 20:26 | 季節のうつろい | Comments(6)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧