カサブランカ開花

春、カサブランカの球根を2個鉢に植えました。

1本に5個も蕾をつけてましたがやっと咲き始めました。056.gif
b0198109_2282865.jpg

蕾がドンドン大きくなるにつれ重さでお辞儀をしてるようです。
そんな姿を見ていたらふと「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
そんなことわざを思い出しました。

最近は大泣きの記者会見をした県議会議員やJALの機内で
暴言を吐いて問題になった道議会議員など 007.gif 033.gif
資質の問われる人たちにそんなことわざを思い出してほしいものですね。

北一硝子で買った瑠璃色の弦首の水差しに挿してみました。
部屋がカサブランカの香りでいっぱいです。053.gif

[PR]
Commented by もぐら at 2014-07-27 01:47 x
カサブランカ いい香りでしょうね。(*^^*)

あの号泣議員・・・実は私の生まれた市の議員なんです。
もう変なことで有名にしないでほしいわ!!
何度も何度も○○市って言わないで~。
ハズカシイ。
Commented by harumimi1121 at 2014-07-27 20:48
☆もぐらさん
1個100円の球根で殺風景なお部屋が
ちょっぴり豪華な香りに包まれています。(笑)

号泣の記者会見、世界に配信されちゃいましたものね。
道議会議員の人も公費で海外研修に行き
帰りの飛行機の中で酔った挙句に暴言を吐き責任を取って辞!
何だか私達のほうが恥ずかしい限りですね。
by harumimi1121 | 2014-07-25 22:15 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧