梅の木

小樽には母方の祖母が植えてくれた梅の木があります。016.gif

家を建ててすぐに植えてくれたのでもう40年以上もたっています。
その家を壊してしまっても梅の木だけは残しておいたので
何も手入れをしていなかったのに律儀にもたくさんの実をつけてくれました。053.gif
b0198109_20564455.jpg

さ~、これで梅ジュースに梅ジャムでも作ろうかな。

ミントがたくさん増えていて爽やかな香りが広がっています。056.gif
b0198109_2101149.jpg


雑草の中にガガイモがツルを伸ばし地味な小さな花を咲かせています。
b0198109_2105066.jpg


アケビが小さな緑の実をつけました。
b0198109_2114870.jpg

夏、真っ盛りの一コマです。058.gif

[PR]
by harumimi1121 | 2014-07-27 21:11 | 季節のうつろい | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧