人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉末パセリ

相変わらず暑いですね~058.gif
夏バテなどしていませんか?

先日パセリがちょっと必要だったので1袋買ったのですが
半分以上余ってしまったので良く洗って水を切り冷凍庫へ
しっかり凍ったら今度はキッチンペーパーの上に並べ冷蔵庫へ
そのまま(ラップなどしないでね)カラカラに乾くまで置いておきます。
(1週間前後かかります)019.gif
粉末パセリ_b0198109_2242458.jpg

乾いたパセリをミルかミキサーのようなもので挽いて細かくなったら出来上がり。
粉末パセリ_b0198109_2262966.jpg

乾燥材と一緒に小さなビンに入れて保存します。
072.gif梅干のシソの葉も同じようにすると「ゆかり」が出来上がりますよ。

名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2014-08-03 22:11 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121