人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャメ

近くの生協に行ったところ「韓国フルーツチャメ」と書かれ
ネットに包まれカゴにきれいに並べれれていました。
話には聞いていたのですが初めて見ました。005.gif
チャメ_b0198109_21544024.jpg

もちろん買って来ましたよ。041.gif
(珍しい物は取りあえず買ってくる!)
アジウリやカンロと同じ種類で黄色の皮に白い線が入っていて
皮をむいて食べやすい大きさに切って種も食べるそうです。
チャメ_b0198109_21575187.jpg

子供のころ食べたアジウリにそっくりで何だかとっても懐かしい味。016.gif


Commented by もぐら at 2014-08-12 20:03 x
ご無沙汰してます~。
とはいえこそ~っと訪問してるんですが。(笑)

冷たく冷やしたら美味しそう。
種ごと食べるんですか。

夏の食べ物がたくさんでいいなぁ。
Commented by harumimi1121 at 2014-08-13 20:43
☆もぐらさん
こちらこそ「ホラー特集」楽しませていただきました。
今年は新盆なのでお忙しいでしょうね。

種が柔らかく小さいので種ごと食べるそうですよ。
食べてみましたが種は気にならなかったです。
メロンにトウモロコシ、スイカ・・・
美味しいものがいっぱいで太るのが心配です。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2014-08-11 22:03 | グルメ・レシピ | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121