人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国かぼちゃ

先日出かけたついでに狸小路にあるハグマートに寄って来ました。
ここは道産食材を置いてるマーケットで野菜や調味料、乳製品などの
加工品も販売しています。

そこでちょっと変わったお野菜を見つけました。005.gif
ズッキーニにとってもよく似た”韓国かぼちゃ”です。
韓国かぼちゃ_b0198109_22572363.jpg

見た感じ「どこが違うの?」って言うくらい似てますよね。
ズッキーニのほうがちょっと水っぽいかな。
ナムルやジョン(天ぷらのように卵の衣をつけて焼く)で食べたのですが
クセもなくとても美味しかったです。043.gif
ちゃんとレシピも付いてるのでどこかで見かけた方は是非一度
買って食べてみてくださいね。006.gif

名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2014-09-03 23:20 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121