野菜がたくさん!

先日、お嫁さんのご実家からダンボール箱にいっぱいの
お野菜を頂きました。016.gif
b0198109_21374566.jpg

トマトにキュウリ、ナスビに茹でたての枝豆・・・
趣味で畑を借りて野菜を作ってるそうですが本物の
農家さんみたいな見事な出来栄えです。038.gif
この野菜の高い時期に家計が大助かり。
美味しくいただいています。043.gif
ミニトマトはシロップ漬けにしました。
作り方
ミニトマトは湯むきにする。
b0198109_21534859.jpg

砂糖と水とレモン汁を入れひと煮立ちさせシロップを作る。
湯むきしたトマトをシロップに入れひと煮立ちさせる。
あら熱を取って冷蔵庫でよ~く冷やしてデザートにどうぞ。
b0198109_21542116.jpg

シロップの砂糖やレモン汁の量はお好みの甘さにしてくださいね。

[PR]
Commented by もぐら at 2014-09-08 23:42 x
きゃー うらやましい!!
ウチはこのところメインよりサラダのほうが高額ですよー(T_T)

「トマト1個120円きゅうり1本100円キャベツ1玉300円・・・」:
と説明しながら食べてたら 相方さんが
「もうわかったから・・・のど詰まるわ。」
ですって。

こういう年もありますよね。
普通の年に感謝する気持ちが持てていいかもしれません。

↓ 手作りネックレス とっても素敵!
手先が器用なharumimiさんがうらやましい。
Commented by harumimi1121 at 2014-09-09 20:39
☆もぐらさん
この時期、何よりうれしい頂きものです。
こんな高値だとついつい愚痴も出てきますよ。

丹精込めて育てた野菜が高温多雨の影響でダメになり
農家さんも消費者も大変!

ネックレスが全部で6本も出来上がりひとり悦に入ってたら
夫は「首は何本あるんだ?」
失礼しちゃう!
Commented by miton-chu at 2014-09-09 21:04 x
いーな、いーな、素敵なお顔の野菜たち!

うちでも母が、猫の額ほどの畑に、チマチマと育てているのですが、キュウリ、ナス、トマトはもう収穫終わってしまいました( ; ; )

ネックレス、ステキですね!
私の首、お貸ししますよ〜笑
Commented by harumimi1121 at 2014-09-10 19:29
☆miton-chuさん
お庭の野菜なら本当に採れたて新鮮!
何よりの贅沢ですね。
今、スーパーで「採れたて新鮮・顔の見える野菜」何て言ってますが
miton-chuさんのお家の事みたいですね。

ビーズネックレスの内職(古いな~)でもしようかな。(笑)
by harumimi1121 | 2014-09-07 21:57 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧