記録的大雨情報

昨夜から早朝にかけ雷と大雨で眠れない夜を過ごしました。057.gif

雷がとてもひどく耳を覆いたくなるほどで「あ~、パソコンの
電源を切らなければ・・・」としぶしぶ起き上がりました。

朝、起きてテレビを見ると札幌に「記録的大雨情報」が発令され025.gif
豊平川の濁流が大映しになっています。
でも段々黒い雲がなくなり青空が表れて来ましたよ。
b0198109_22431120.jpg

友人たちが心配してメールや電話を下さいました。
ご心配いただき本当にありがとうございます。040.gif
おかげ様で住んでる所は大雨の影響もなく
いつもと変わらない生活ができています。

区民センターに本を借りに行く途中の月寒川では
いつもより川の水位が上がって濁流が流れていました。
b0198109_22425990.jpg

これ以上大きな被害が出ませんように。
[PR]
Commented by hanayasan09 at 2014-09-13 20:17
イヤー凄かったね~
轟く雷鳴と閃光と雨の音が凄かったけど、緊急速報♪も無視できなくて明るくなるまで起きていました。
洪水も土砂災害も大丈夫なところに住んでいるけど、江別みたいに断水したらお手上げなので、今日緊急用に水買ってきました^^
Commented by harumimi1121 at 2014-09-14 21:51
☆hanayasan
今晩は 
雷と雨が本当にすごかったですね。
久々に雷が恐かったです。
「非常用品を用意しないと」と思ってはいるのですが・・・
思うだけでちっとも準備していないので反省しています。(^^;)
by harumimi1121 | 2014-09-11 22:52 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧