大収穫祭(笑)

昨日今日と台風情報が気になりますね~。057.gif

昨日の札幌は紅葉狩りには最高のお出かけ日和でした。
そんな訳で朝食を食べすぐに小樽へお出かけ!
高速道路から見える山々も色づいて来ています。058.gif
b0198109_2030178.jpg

塩谷に着いてみると針葉樹に絡まって紫色のアケビがぶら下がっていました。
b0198109_20303697.jpg

いよいよ今日のメイン!
春に植えたヤーコンの株を掘り起こします。
b0198109_20305977.jpg

三株からこれだけのヤーコンが取れましたよ。
初心者にしては上出来、上出来!043.gif
b0198109_2031243.jpg

さて一緒に植えた落花生は・・・
期待して掘り上げた株には数個の落花生
あまりにかわいそうで食べる気になりませんでした。007.gif
b0198109_20313214.jpg

053.gif帰りにはご主人の退職後ご夫婦で農家さんをやっているお友達から
   ジャガイモ、大根、長ネギとたくさんの野菜の差し入れを頂きました。
   これで本当に大収穫祭ですね。

[PR]
by harumimi1121 | 2014-10-13 21:04 | 季節のうつろい | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧