手作りプレゼント

手作りと言っても私が作ったのではなくって
私が頂いた手作りプレゼントです。

これは手作り大好きな友人が下さったデコパージュ石鹸。
とってもキュートでかわいいでしょう?
使っていても上の模様はちゃ~んと残ってるんですよ。
b0198109_23544676.jpg

次は妹が作ってくれたプルーンタルト。
初めての挑戦と言ってましたがとっても美味しかったです。
b0198109_23551348.jpg

最後は嫁のお母様が家庭菜園で作った中国野菜のターサイ。
他にも大根などたくさんいただいたのですが
ターサイがあまりにも見事なので写真を撮って載せちゃいました。(笑)
直径が50センチほどもありました。
さてさてどうやって食べようかな・・・
b0198109_23553730.jpg

[PR]
Commented by もぐら at 2014-10-20 18:47 x
ああぁー!harumimiさんの親戚になりたい!(笑)

石鹸キレイですね。
でも使っていても消えないんですか?不思議。

↓ シシャモのお寿司!
こちらではないです。
あ、回らないお寿司屋さんならあるのかも・・・(^^;)
Commented by harumimi1121 at 2014-10-20 22:20
☆もぐらさん
只今、親戚になるともれなく秋に「ジャガイモと玉ねぎ」が
ついて来ます。(笑)

石鹸は不思議ですよね・・・
こんなかわいい石鹸があるとテンションが上がります。(笑)

北海道でもシシャモが採れるのは武川と釧路方面だけで
お寿司は武川でこの季節しか出していないんですよ。
この季節採れたシシャモをスダレ干しにしてる光景も
見れるので是非一度いらしてください。(寒いですけどね)

by harumimi1121 | 2014-10-19 00:09 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧