北大銀杏並木

北大の銀杏並木の紅葉はもうそろそろかな?
と思い週末に下見(笑)に行ってきました。058.gif

今週末から来週くらいにかけてが見頃かな?と勝手に
思ったりしています。
好天に誘われたくさんの人出です。
あちらこちらで紅葉が始まっています。
b0198109_2362620.jpg

皆さんお目当ての銀杏並木で写真を撮っています。
b0198109_22565746.jpg

銀杏の幹で小さなツタが紅葉しています。
b0198109_2345475.jpg

072.gif さー、来週あたりもう一度行ってみなくちゃ!

[PR]
Commented by miton-chu at 2014-10-23 20:56 x
北大イチョウ並木、綺麗ですねぇ!
最近、お山はとんとご無沙汰。
お山の紅葉を見ないうちに、すでに冬到来の気配です
Commented by もぐら at 2014-10-24 01:33 x
わぁ~ きれいですね。
 ウチの近所の公園が改修されて大きなイチョウの木がなくなっちゃたんです。(T_T)
ご近所の方は掃除が大変だったでしょうけどね。
楽しみだったのに。寂しい・・・。

↓ 今 親戚募集中ですか?(≧▽≦) なるなる~
 はるさんにも北海道に遊びにおいで~おいで~と誘っていただくんですけど 貧乏暇なし金もなし・・・。
行きたいなぁ。
Commented by harumimi1121 at 2014-10-24 21:09
☆miton-chuさん
ブログの更新がされていないので「山行で忙しいのかな?」
って思っていました。
晩秋の山容も大好きです。
忙しさがひと段落したらまた楽しめますよ。

北大の銀杏並木の黄葉は市民に愛されていますね~。
Commented by harumimi1121 at 2014-10-24 21:35
☆もぐらさん
たくさんの人たちが楽しい時や悲しい時その銀杏を見上げて
癒されていたんでしょうね。
この時期、落ち葉がたくさん!
カサカサと落ち葉の中を歩くのが大好きなんですが
でも朝早くから家の前の落ち葉を片付けてる人を見かけると
「あ~、マンションで良かった。」と思う不埒な私です。

もぐらさんが札幌にいらっしゃる時ははるさんと一緒に
「大歓迎ツアー」を企画しますよ!
暇だけはたっぷりあるので・・・


by harumimi1121 | 2014-10-20 23:09 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧