大根の葉

突然ですが皆さん大根の葉はどうしてますか?039.gif

捨てちゃいますか?
それともちゃんと調理して食べてますか?
私は捨ててしまったり時々調理したり・・・
大根一本くらいなら葉っぱもちゃんと調理するのですが
これが二本も三本もとなると「もうどうしていいのやら」039.gif

まず少しだけ大根の葉のふりかけを作りました。
(桜エビと白ごまを入れて)
b0198109_2127173.jpg

次はお味噌汁の具にしようと思いちょっと茹でてみじん切りにしフリーザーへ
b0198109_21273867.jpg

あと残った二本分の葉っぱは取りあえず茹でてみましたが
さてその後どうしようかな・・・・042.gif

[PR]
Commented by hanayasan09 at 2014-10-26 22:08
大根の葉、食べてます!
茹でてから油で炒めるとカサが減ってたくさん食べられるので、油揚げも入れて煮ちゃいます。
仕上げはゴマでね。

あと2本分ね~ いい考え浮かばないです ^^;
Commented by harumimi1121 at 2014-10-27 22:05
☆hanayasan
油揚げを入れて煮るのね。
早速やってみま~す!
毎日大根の葉の味噌汁と言う訳にもいかないしね(笑)
助かりました。
by harumimi1121 | 2014-10-26 21:32 | グルメ・レシピ | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧