旭山動物園へ

今日は時雨模様の寒い一日でした。

天気予報では明日の朝は市内でも積雪があると言ってましたが
気になって外を見ると街灯の明かりのした雪が舞っています。
明日の朝には一面の雪・・・・

旭山動物園のカバに会いたくて旭山動物園と山の水族館の
2か所を巡るツアーに参加してきました。
初日は北見市瑠辺蘂の山の水族館です。
滝つぼを見上げる水槽では小さな魚たちが懸命に泳いでいます。
b0198109_233449.jpg

すぐ近くの温根湯温泉でお泊りです。初めてですがとてもいいお湯でした。
次の日はいよいよ旭川へ
その前にSUN蔵人へ寄りお菓子のお買いもの。
b0198109_2328544.jpg

やっと旭山動物園へ・・・わき目も振らずカバ館へまっしぐら
さー、いよいよカバの百吉とご対面!と思ったら
午後からはカバの朝子さんの登場でした。
b0198109_2317427.jpg

b0198109_23171552.jpg
b0198109_23173217.jpg

どんな姿でもかわいいでしょう?
えっ、似た者同士?!(笑)
お昼はどこも混んでいて一番早そうなラーメンにしちゃいました。
b0198109_23221091.jpg

ラーメンの海苔にもアザラシの顔がプリントされています。

[PR]
Commented by hanayasan09 at 2014-11-05 12:01
カバさん大きすぎてカメラからはみ出ちゃいますね~
う~ん、似た者同士の親近感、感じる~同感です
あ、同感しちゃってごめんなさい<(_ _)>
Commented by harumimi1121 at 2014-11-05 21:00
☆hanayaさん
プールの中で寝てる姿やカバのお腹を下から見上げたりと
とっても新鮮でした。
カバの手?(足)がもみじの形で大きな体なのに
とってもカワイイ!
上を見上げて写真を撮ると明かりが入るので
どうして良いか解らずとても撮り辛かったです。

また行きたいな~。
by harumimi1121 | 2014-11-03 23:41 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧