今日のツキサム

今日のツキサムは青空の広がる良い天気です。

図書館から予約していた本が入ったとメールが入っていたので
本を借りに行きがてらデジカメをもって道々の写真を撮って来ました。

葉がすっかり落ちてしまったナナカマドの真っ赤な実と
青空ががきれいです。
b0198109_22282293.jpg

アメリカ鬼アザミの花も終わり綿毛が風に乗って・・・
b0198109_22334181.jpg

並木道のシラカバやポプラの葉もだいぶ落ちてしまいました
b0198109_22362570.jpg

放牧場では子牛がのんびりと草を食んでいます。
b0198109_22372917.jpg

今日のツキサムの一コマでした。

[PR]
Commented by miton-chu at 2014-11-11 23:22 x
お久しぶりにコメントしようとしたら、様式がすっかり変わってて、びっくり!
画像認証が導入されたんですね。

この綿毛って、どれくらいの大きさなんですか?

本格的キムチ、色がもうすでに美味しそうです!
Commented by harumimi1121 at 2014-11-12 20:42
☆miton-chuさん
そうなんです。
私もちょっと戸惑っちゃいました。(笑)
アメリカ鬼アザミの小さなタネのついてる綿毛一つ一つは
2~3センチでそれがたくさん集まっています。

今年は本格キムチに挑戦しようと、思い切って習いに
行ってきました。

ジップロックで出来るのなら私もいつか手作り味噌を
作ってみたいな~。
by harumimi1121 | 2014-11-11 22:40 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧