ツルツル路面

冬至も過ぎこれからは少しづつ日が長くなっていくのですね。
それだけで何だか気持ちもまえむきになって行くようです。058.gif

このところの寒さで札幌の路面はツルツルでスケートリンクのようです。
先日は転倒者が続出で救急車の出動が137件と過去最高だったそうです。
そう言う私も近くのスーパーに行く途中右手をついて転倒し
手首の骨折をしてしまいました。007.gif
ちょうど日曜日で当番医が遠かったので緊急受け入れのある病院を捜し
そちらを受診しました。
夫に送ってもらい14:30分に病院へ行き処置をしてもらい帰宅したのが
何と23:00時。
半日近く病院にいた事になります。
b0198109_221614.jpg

しっかりギプスを巻かれてきました。
待合室は若い方からお年寄りまで骨折の患者さんでいっぱいでした。
b0198109_22161499.jpg

おまけにこんな物までいただいてしまい・・・
あ~、師走の忙しいときに。  

[PR]
Commented by もぐら at 2014-12-24 02:13 x
だ、大丈夫ですか!?
私だったらきっとゴッツーンって頭打ってキューですよ。

これはもう「ゆっくりしなさい」っていうことですね。
気持ちをゆったり持って・・・ってそうはいかないのが主婦ですよねぇ。
近くだったらお手伝いに行くのになぁ。
あ、かえってじゃま?

お大事になさってください。
Commented by haru123fu at 2014-12-24 16:21
うわーっ!やっちゃいましたか!
痛かったでしょうね。ん?しかも右手とは不自由ですね。
これが足だと入院ですよね。
変な時に雨なんか降って、札幌の道はツルツルですよね。
その上に雪が降って、ますます最悪状態です。
くれぐれもお大事になさって下さい。
早く治りますように。(祈)
Commented by harumimi1121 at 2014-12-24 22:28
☆もぐらさん
ご心配をおかけしました。
クリスマスもお正月もどこかに行っちゃいました。
レンジフードの大掃除だけがまだ残っていたのですが
優しい(?)夫は「治ってからしなさい」と言いました。
違うだろ!
私の代わりにするとは言いませんでした。<`ヘ´>
Commented by harumimi1121 at 2014-12-24 22:37
☆はるさん
気を付けて歩いていたんですが・・・
ついにやってしまいました。
お財布の入っていたエコバックを離さなかったのが
悪かったのかもしれません。
転んでもしっかりと右手に握っていました。(笑)
Commented by hanayasan09 at 2014-12-25 21:47
あーやっちゃいましたか!
日曜日は私も用事があって出かけたけれど、ツルッツルのピッカピカでしたよね。
よちよちのペンギン歩きで家と地下鉄間の道のすごく遠かったこと。
滑ると思って用心して歩いていても滑る時は滑っちゃうものね~
この際覚悟してゆっくり休むしかないよね~
何にもできないよ~って宣言して主婦業は休業しちゃったら?
どうぞお大事に、早く治るといいですね。
Commented by harumimi1121 at 2014-12-25 22:49
☆hanayaさん
歩いていても恐ろしかったですね。
カルシウム強化のヨーグルトを毎日食べて骨を強くしていたんですけどこの体重を片手で支えきれませんでした。(笑)
夫が台所の後片付けをしてくれるので
大助かりです。
by harumimi1121 | 2014-12-23 22:23 | その他 | Comments(6)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧