人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受診日

今日は骨折してから1週間目。
てなことで今年最後の整形外科の受診日でした。

今日は先日のギプスを丸い刃のカッターでガーッと切って025.gif
(平静を装ってましたが腕まで切れるんではないか。とちょっと怖かったです)
パカッと外し新しいギプス(10センチほど短くなりました)と交換です。

古い私はギプス=石膏で固める
と思っていましたが今はネット状の包帯のようなものに腕を通し
その上からふわふわの不織布のような物を巻き付け最後に上から
ナイロンで出来たような包帯状のような物を腕にグルグル巻きつけます。
どうしたことでしょう~。(笑)041.gif
1~2分で熱くなってきて固くかたまって来ます。
これでアツと言う間にギプスの出来上がりです。

さて次回はどうなる事やら。
来年1月にまた受診です。



Commented by もぐら at 2014-12-30 17:32 x
今はいろんな新しくて便利なものができてますね。
早く治すにはしっかり固定してゆっくりしているのが一番。
あせらないで何もしないお正月を楽しんでください。
旦那さまは大変でしょうけど きっと日頃のharumimiさんに感謝する気持ちがわいてくる・・・はず。
わいてく・・・ればいいねぇ。 テヘ (^^;)

お大事になさってください。

お返事は気になさらないでくださいね。(*^^*)/
Commented by harumimi1121 at 2014-12-30 22:55
☆もぐらさん
今年も大変お世話になりました。

夫は感謝の気持ちがわく前にたった1週間で
戦線離脱してしまいました・・・・(-_-メ)
大掃除もお節もできないのでのんびりと読書三昧です!

そう言えばもぐらさんも突き指?骨折?して痛い思いをした事が有りましたよね。

どうぞ良い年をお迎えください。
本当に不自由ですよね。
Commented by haru123fu at 2014-12-31 11:51
今年もharumimiさんのブログで、色々なことをおしえてもらいました。ありがとうございました。
不自由でしょうが、読書三昧はいいですね。
来年もどうぞよろしくお願い致します。(._.)ペコリ
Commented by harumimi1121 at 2014-12-31 21:20
☆はるさん
今年も本当に残りわずかとなりましたね。
こちらこそいつもお邪魔しては楽しませていただいたり
パワーを頂いたりしています。
お身体に無理のかからないようにしてくださいね。

来年こそ(力を込めて)良い事が有るといいな~。

名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2014-12-29 20:48 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121