北海道神宮

昨年はあまり良い年ではなかったので今年は心機一転(笑)
北海道神宮に初詣に行ってきました。037.gif

初詣と言っても今日は通院の予定があったのでついでに
地下鉄円山公園まで足を伸ばしました。
松の内も過ぎたしもうそんなに人出はなく静かに参拝できるかな?と
思っていたのですが・・・・
たくさんの人出に露店も出ていて何ともにぎやかでした。005.gif
b0198109_202946100.jpg

でも横道にそれると雪の中にご神木がどっしりと立っています。
b0198109_20283076.jpg

本殿に進んで行き今年一年間の健康や家内安全をしっかりお願いしてきました。040.gif
b0198109_20291345.jpg

お約束のおみくじを引いたのですが「末吉」でした。
心静かに諸事控えめに。
身分不相応は災いの元、人に尽くして徳を積んで
器(入れ物)を大きくせよ。と 書いてあります。
う~ん、私には何とも難しいことですね~。008.gif
b0198109_20292517.jpg

日本語のおみくじの箱の隣に台湾の方用のもありました。

[PR]
by harumimi1121 | 2015-01-13 20:54 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧