大寒の大雪

暦の上では一年中で一番寒い大寒です。
そのせいでもないのでしょうが札幌は朝から大雪!
いったい何センチ積もるんでしょうか・・・

夫の部屋の窓には雪が張り付いています。037.gif
b0198109_18361341.jpg

買い物に出かけようと思いフード付きのダウンコートをしっかり着込み
出かけたのは良いのですが歩道も除雪が追い付かなく
雪をかき分けて歩かなくてはなりません。005.gif
信号1つ分だけ進んだけれどパンツの裾や防寒靴も雪まみれになってしまい
気持ちが折れてすごすごと帰宅しちゃいました。007.gif
b0198109_18363813.jpg

マンションの駐車場を見ると車の上に雪がこんもりと積もっています。037.gif


[PR]
Commented by hanayasan09 at 2015-01-20 20:16
降ったよね~
新雪に長靴で踏み込んだら靴の中に雪が入りそうになったよ。
高さ35cmもある靴なのに~
買い物に出かけたの?エライ!
Commented by harumimi1121 at 2015-01-20 22:00
☆hanayaさん
本当にすごい降りでしたね。
短い靴で出かけたら雪が入ってるビチャビチャ。慌てて家にUターンしちゃいましたよ。
こんなに降ったら新雪の上をスキーで・・・楽しみですね。
アツ、その前に雪かきが待ってますね。(>_<)
by harumimi1121 | 2015-01-20 18:46 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧