只今リハビリ中

昨日の寒さのせいでマンションの駐車場はツルッツルです。
まるでスケートリンクのようになっちゃってます。007.gif
b0198109_1949095.jpg

先週ギプスが取れ今は手首を固定する装具をつけリハビリ中。
リハビリ室は8階にあり窓の外には青空が広がっていました。058.gif
b0198109_2074353.jpg

担当のOT(作業療法士)さんが来るまで装具を外し
b0198109_2072176.jpg

手を開いたり握ったりをして(夫に言わせるとむすんで、ひらいて。だそうです)026.gif
食事や洗顔の時は装具を外して少しづつ慣らすように言われてきました。
あ~、早くさっぱりしたい!

[PR]
Commented by もぐら at 2015-01-30 11:02 x
うわぁ スケートリンク!
こういう状態が一番危ないんですよね。

リハビリ 無理せずゆっくり、ね。
あと少し (*^^*)
お大事になさってください。
Commented by harumimi1121 at 2015-01-30 20:28
☆もぐらさん
本当にこのところ「スケートリンク状態」の事が多く
恐々歩いています。
でもあまりひどい時は家に引きこもり状態なんですよ。
(運動不足で体がだんだん重くなる~)

作業療法士の方が若いお兄さんでとっても優しく
もうそれだけでリハビリ頑張れちゃいそうです。(笑)
Commented by miton-chu at 2015-01-31 12:18 x
若いOTさん(●^o^●)
良かったですね!それだけで、やる気が出るというものです!

思うように行かず、凹むこともあるでしょうね。

そんな時は、
「今日は、小指ちゃんとお話ししましょう!」
「小指ちゃん、すごいわぁ。昨日より、伸び伸びしてる!」
って、心の中で話かけながらやってみるのは如何でしょう(^^♪
Commented by harumimi1121 at 2015-01-31 20:19
☆miton-chuさん
「やる気」は大事ですよね~。(笑)
1月は凹む事ばかりでした。
風邪を2回もひいちゃったし・・・
インフルでなかっただけましかな。

最近「のびのび」してるのはウエスト周りです。
本当に凹みっ放しです。
by harumimi1121 | 2015-01-29 20:11 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧