立春だというのに・・・

あ~、今日は立春。
暦の上では春だと言うのに何と北海道はこのシーズン最低の気温を記録しました。031.gif
旭川郊外の江丹別では今日の最低気温がー30度だったとか・・・
札幌の最低気温もー8度、昼間の最高気温がー2度
冷蔵庫よりも寒いです。でも青空の広がる良い天気です。058.gif
ちなみに我が家では冷蔵庫替わりにベランダにペットボトルに入った
飲み物を置いておくことがあります。(笑)

我が家の春を探したらこんな所に春が・・・
ダンボール箱に入れておいたじゃが芋が芽を出していました。
春が来たのを分かっていたんですね。037.gif
シャドークィーンは中が紫色のじゃが芋なんですが芽まで紫色でした。
b0198109_19533748.jpg

北アカリもたくさん芽を出しています。
b0198109_1954110.jpg

生協で国産レモンが安かったので2個買ってきて
レモンのはちみつ漬けを作ってみました。
寒い日は熱々のはちみつレモンでビタミンCを摂りましょうね。053.gif
b0198109_2012346.jpg



[PR]
by harumimi1121 | 2015-02-04 20:18 | 季節のうつろい | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧