今日の月寒

寒いけれど今日もとってもいい天気です。058.gif

「光の二月」と言われてるように札幌も青空が広がり太陽の光も
心なしか力強くなってるような気がします。016.gif
ちょっと外の空気を吸って来ました。

雪で埋まっていた道路の幅も広くなり雪捨て場には
大きなダンプカーが続々と入って行きその先には
大きな大きな雪の山ができていました。005.gif
b0198109_20581556.jpg

八紘学園の直売所は雪の中ですが土・日・月と営業していますよ。
b0198109_215543.jpg

すぐ横のポプラ並木を歩いていると・・・
ドラミングの音が上の方から聞こえてきます060.gif
b0198109_2152294.jpg

慌ててシャッターを押してみたら小さくキツツキ科の鳥が写ってました!
(鳥の違いがよくわからないので名前はごめんなさい040.gif
b0198109_2153827.jpg

やっぱり自然の中は良いですね~

[PR]
Commented by hanayasan09 at 2015-02-06 22:38
こんばんは^^
先日ポプラ並木で私もみました。
賑やかな2人連れがきたので飛んで行ってしまい撮れませんでした。
頭とお尻の下が赤く見えるのでアカゲラだと思います。
きっといつも居るんですね!
探しに行ってみます!!
Commented by harumimi1121 at 2015-02-07 19:49
☆hanayaさん
ありがとうございます。

鳥はカラスとスズメくらいしか判りません。(笑)
もう少しアップで撮れたらいいのですが・・・
カメラのせいにしたりしてね。
私もまた行ってみようと思いま~す。
お会いしたらよろしくね♪
by harumimi1121 | 2015-02-06 21:22 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧